独立開業応援相談室
新しい自分を発見してみませんか!? 

独立開業メール相談受付中!

FC2カウンター



プロフィール

Author:独立開業応援相談室
私たちは、皆さまの開業の夢を叶える中小企業診断士グループです。
公的機関窓口でのアドバイザーやセミナーの開催などを通じて、
一人でも多くの方の“悩み”や“不安”を解消すべく活動しています。



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



メール相談



メルマガ登録

メルマガ購読・解除
 



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSリンクの表示



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『クリエイターの渡世術』をお読みいただいた皆様へ
『クリエイターの渡世術 ~20組が語るやりたいの叶え方~』
をお読みいただいた皆様へ

この度は、
「クリエイターの渡世術 20組が語るやりたい叶え方」
にご興味をお持ちいただき誠にありがとうございます。

独立開業応援相談室では、
読者特典といたしまして、
本書P.125で紹介されている「事業計画書(創業計画書)」
の雛形と記入例のデータ一式をダウンロードサービス
をご用意させていただきました。

創業準備のツールの一つとして、是非ご活用ください。


【ご利用方法】

1.以下のURLよりファイルをダウンロードしてください。
 ↓
http://www.wgn.co.jp/store/dat/3232/download.php


2.ファイルには以下の4つのシートが入っています。
  創業に向けた準備にお役立てください。

 1)独立で成功するためのワークシート
   「事業(創業)計画書」を作成する前段階として、
   ご自身の状況やお考えなどを棚卸しして整理いただくためのシートです。
   頭で考えているだけではなく、実際に書き出してみることで、
   ご自身の強み・弱みや、ビジネスモデルの確かさを確認することができます。

 2)独立で成功するためのワークシート(記入例とポイント)
   ワークシートの記入例とポイントを示したものです。
   ご参照いただきながらワークシートを作成してみてください。

 3)事業(創業)計画書
   事業を順調に船出させるため、
   始めた事業を長きにわたって成功に導くため、
   あるいは金融機関から借入をする際、
   必ず作成しておくべきものが「事業(創業)計画書」です。
   まずは当シートのような1枚もので作成してみましょう。
   すべての項目がスムーズに埋められないようであれば、
   創業に際して、まだまだ練りこみが足りないということになります。
   このシートが完全に埋まったら、
   より詳細な10ページ程度の計画書を作成してみましょう。

 4)事業(創業)計画書(記入例)
   事業(創業)計画書の記入例とを示したものです。
   ご参照いただきながら事業(創業)計画書を作成してみてください。


皆様の独立のお役に立てますことを心よりお祈り申し上げております。


起業家支援プロジェクト DREAMGATE
起業家支援プロジェクト DREAMGATE

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。